2007年05月31日

ZARD・坂井泉水さん告別式

ZARDの坂井泉水さんが旅立ちましたね。
なんか、昔のPVとかみていると自然に涙がこぼれてきます。
坂井泉水さん本当にありがとう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070530-00000025-dal-ent

27日に脳挫傷のため死去した人気グループ「ZARD」のボーカル、坂井泉水さん(本名・蒲池幸子、享年40)の葬儀・告別式が30日、東京都町田市内の斎場で密葬としてしめやかに営まれ、近親者約20人が参列した。斎場前には約50人の報道陣が駆けつけ、沿道に集まった熱狂的なファンら約30人が、人を励まし、心の支えになった“歌姫”の旅立ちを悲しげに見送った。

 葬儀は午前11時から約1時間。約10人の事務所スタッフも式場には入らず、手伝いだけで参加するなど近親者約20人のみでしめやかに営まれた。

 出棺は正午過ぎ。白とピンクの花束が添えられた白い棺の中で眠る坂井さんは親族に付き添われ、斎場外で待つ霊柩車の中へ。両親が「最も輝いていた」と選んだ遺影は、数少ない正面向きのもので、髪を1つに束ねた坂井さんがすまし顔で視線を左にそらしたアーティスト写真。位牌は喪主を務めた父親が大事そうに両手で持ち、遺影は母親が優しく胸に抱いた。両親はじめ親族は終始うつむき、憔悴しきった様子。母親は棺が車内へ収められると、こらえきれずに肩を震わせ涙をこぼした。

 出棺の様子を祈るように見守っていたファンも次々と号泣。広島から仕事を休んで駆けつけたという女性(29)は「楽曲にいつも励まされて…」と涙、涙。千葉県市川市在住の主婦(25)も「一番初めに聴いた『負けないで』で励まされてファンになった。ディズニーのマグネットをプレゼントしたら、車の運転席の前部分に飾ってくれていたのを偶然見て…。今思えばいい思い出」と声を詰まらせた。

 戒名は「澄響幸輝信女(ちょうきょうこうきしんにょ)」。霊柩車が火葬場へと出発する際には、号泣する女性ファンが「いずみちゃん、ありがとう!!」と大声で呼びかけ、参列者の涙を誘う場面も。惜しまれながら坂井さんは、静かに天国へ旅立っていった。

 6月27日に東京・青山葬儀所で「坂井泉水さんを偲ぶ会」が行われる。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年05月28日

ショックです...坂井泉水さんが亡くなりました。。

ZARDの坂井泉水さんが、突然お亡くなりになられました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070528-00000024-mai-soci

正直信じられません。人ってこんなに簡単に一生を終えちゃうんだなって。。負けないでとか揺れるおもいとか好きだった曲がたくさんあります。本当に美人で、透き通るような声でしたね。熱烈なファンが多かったときいています。本当に素敵な唄をありがとうといいたいです!坂井実泉水さん安らかにお眠りください。ショックすぎて言葉になりません><






posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 20:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年05月27日

品川が庄司に怒り

藤本美貴さんと熱愛が発覚した品川祐ですがアイドルの彼女を作ってたもんなので相方は怒っていたようです。

以下,iza

お笑いコンビ品川庄司のボケ担当、品川祐(35)が、レギュラー出演するフジテレビ系情報番組「ハッケン!」で、相方の庄司智春(31)とモーニング娘。藤本美貴(22)の熱愛発覚にふれ、「俺が1人で働いている間にアイドルの彼女を作っていた。庄司に『どうなってんだ?』と聞いても『ノーコメント』だって」と怒り心頭。「調べておくんで、デジカメ貸してください」と取材報告することを約束した。

ここまで引用

確かに、気持ちはわかる気はします。。藤本美貴さんは可愛いですから嫉妬してしまう気持ちよくわかります。

私はビリーズブートキャンプでダイエット中^^;



posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 17:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

キムタクが太田市に住んでいる?続報

キムタクこと木村拓哉さんが群馬県太田市に住んでいるっていう噂が太田市周辺では噂が広まっているということを書きました。キムタクが本当に太田市に住んでいるのかはわかりませんが、最近ではそのような噂は落ち着いているとききました。そして、このブログにコメントを寄せていただいた親切な方がいましたので、そのコメントを紹介させていただきたいと思います。

以下、キムタク事情通様が当ブログに残してくださったコメント

あの写メはキムタク本人ですが、2・3年も前の写メです。それから足利はキムタクのおじいさんの実家があるので、親戚の家があるというのは本当です。ですから、ご先祖のお墓参りにたびたび足利に来るので、そのときに目撃情報が流れ、会話に尾ひれがつき、足利近隣の太田や館林で見かけたとかの噂が流れるのではないでしょうか。

ここまで引用

キムタク事情通様コメントどうもありがとうございました!

そう、私も地元の知り合いにきいたところによりますと、最近ではキムタクが太田市にマンションを買ったとか、太田市の学校にキムタクの長女が入学とかというのは単なる噂だったということになっているそうで事実ではないのではないかと感じました。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能人 噂

2007年05月26日

藤本美貴がお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春と交際発覚!

ミキティに熱愛報道ですね〜。うーん、モーニング娘に最近いい話題が多いですね。

以下、iza

 ミキティに初ロマンス発覚! モーニング娘。の新リーダー、藤本美貴(22)がお笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(31)と交際していることが24日、分かった。岩盤浴サロンや庄司のマンションでデートする姿を、25日発売の写真週刊誌「フライデー」に撮られた。女子フットサル界のエースストライカーとイケメンマッチョ芸人の体育会系カップルの誕生だ。それにしてもお笑い芸人はモテますねぇ〜。

 辻希美(19)の“できちゃった婚”に続き、またまたハロー!プロジェクトのメンバーに熱愛が発覚した。吉澤ひとみ(22)のモー娘。卒業で5代目リーダーに就任したばかりのミキティだ。

 トップアイドルの心を射止めたのは人気お笑いコンビ、品川庄司のツッコミ担当、庄司だった。バラエティー番組でたびたびTシャツを脱ぎ捨て、鍛え上げられた肉体を披露するイケメン芸人。フットサルの試合で気迫あふれるプレーが信条のミキティだけに、庄司とは体育会系のノリと気が合ったようだ。

 「フライデー」によると、2人は今月8日午後9時ごろ、東京・恵比寿の和風ダイニングバーで食事をした後、庄司の米国製四駆車で藤本の自宅マンションへ移動。そこで約1時間過ごした後、再び車で岩盤浴サロンへと向かい、身も心もリフレッシュ。深夜零時過ぎに同サロンからツーショットで出てきたところを撮られた。

 また、同誌によると、全国ツアー中の4月下旬には、藤本がハンチング帽をかぶったり、マスクをしたりして変装し、3夜連続で庄司のマンションを訪れた。かなりの親密ぶりをうかがわせる行動だ。

 他の日も、コンビニ弁当を持参したり、仕事現場から直接タクシーで乗り付けたりと、何度も庄司宅を訪れる姿が同誌に目撃されている。2人を知る関係者によると、少なくとも昨年秋から交際をスタートさせていたという。

 庄司の所属事務所では「事実関係を確認中」、藤本の事務所はコメントしていない。体育会系カップルの恋の行方に目が離せない。

◆デーブ・スペクター(放送プロデューサー)
「お笑い芸人が特別モテているわけじゃないよ。お笑い芸人が女優、アイドルと付き合うのは“職場恋愛”のようなもの。プロ野球選手と女子アナの結婚が多いのと同じで、バラエティー番組などで出会いが多い。芸能人は生活パターンが不規則だったりして一般人との交際は難しいけど、タレント同士だと許容範囲が広いしね。金銭感覚が近いのも重要。お笑い芸人は話も面白いし、お互いの状況が合っているんだろうね」

ここまで引用

ミキティももしかしたら結婚しちゃうかもですね。仕事に恋にがんばって欲しいです!
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年05月22日

ショック。。上原さくらさんが無免許で摘発。。

ちょっと信じられないようなニュースなのですが、上原さくらさんが無免許とスピード違反で捕まっちゃいましたね。

びっくりしてしまいました。

以下izaより引用

タレントの上原さくらさん(30)=本名・遠藤さくら=が東京都内でスピード違反をしたうえ無免許運転だったとして、道交法違反の現行犯で警視庁に摘発されていたことが分かった。
 警視庁交通機動隊の調べでは、上原さんは15日午前1時25分ごろ、世田谷区鎌田の国道246号で乗用車を運転中、60キロ制限を23キロ速度オーバーしたのを取締中の隊員に見つかった。さらに提示した免許証が4月に更新期限が切れており、刑事処分に当たる交通切符が切られた。期限切れには「気づかなかった」と説明したという。
 所属事務所によると、上原さんはプライベートな外出から1人で世田谷区内の自宅に帰る途中で、「反省している」と話しているという。

ここまで引用

免許証の更新って私の地域のとこは確か3000円くらい寄付みたいのしますうと免許の更新時期に案内が郵送されてきます。

そういうのは、入ってなかったんでしょうね。いずれにしても残念なニュースでした。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

新垣結衣さん新CMです!

今をときめく新垣結衣さんの新しいCMの情報がizaに掲載されていましたのでご紹介させていただきますね。まだ私は見ていないのでちょっと楽しみです^^

以下izaニュースから引用

■P&Gジャパン パンテーン シルキースムースケア 「輝きを見つけた」編
 連日ドラマやCMをにぎわしている若手女優たち。彼女たちの年齢は大体が21歳以下のため、週刊誌やワイドショーなどで「アンダー21女優」などと呼ばれている。

 日々むくむくと増えていく「アンダー21女優」の中でも人気がうなぎ上りなのが新垣結衣(あらがきゆい)さんだ。彼女はドラマ「マイボス☆マイヒーロー」や、江崎グリコ「ポッキー」のCM出演をキッカケに、幅広い層の男女から支持を得ている女優だ。

 ポッキーのCMではテンポの良い曲に合わせて、弾けんばかりの笑顔を振りまきながら踊る彼女。「本当に楽しかったんだろうなあ」と思ってしまうような自然な表情は、彼女の大きな魅力のひとつだろう。

 そんな彼女が、自然な表情そのままに新しい顔をのぞかせるCMに出演している。現在放映中のパンテーンのCM「輝きを見つけた」編である。

 このCMでは、ゆったりと流れるさわやかな一日に新垣さんがすっと溶け込んでいる。見どころは「何かいいことあった?」と思わず問いかけたくなるような彼女の浮き浮きとした表情と、乙女の目線で描かれた演出である。

 つやつやに手入れされた髪をキュッと結んで自転車に乗り込む彼女。優しく振りそそぐ日差しに目を細めつつも、なんだかうれしそうな横顔。何がそんなにうれしいのだろう。茶柱が立ったから? それとも今朝のテレビの占いで自分の星座が1位になったから? 彼女の無垢(むく)な笑顔には、あれこれ想像したくなる力が宿っている。

 自転車はパシャリと音を立てながら水たまりを越え、丘の上の灯台へと向かう。丘の上では、気持ちの良い風が彼女の髪を優しくなでる。

 何の変哲もない一日を、太陽の日差しや水たまりのはねたしぶきなどを通して、些細(ささい)なことでも楽しんでしまう…。そんな繊細な「乙女の休日」を新垣さんは見事に演じている。

 ポッキーのCMでの底ぬけに明るいキャラクターの彼女とパンテーンのCMでの乙女な彼女。その魅力を生かしながらも、どちらも違った味わいを見せている。

 これからますます、広く名が知られるであろう新垣結衣さん。彼女の存在をまだ知らない読者も、既に知っている読者も、彼女の代表作となるであろうこのCMをぜひ見てみてほしい。

 そしてその目で、彼女の新たな魅力を目撃してみてほしい。


ここまで引用

新垣結衣さんの勢いは止まりそうにありませんね。すごい女優さんだなって思うんですよ。新垣結衣は若いですがかんがえ方がしっかりしている印象があります。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 22:10| Comment(7) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

天功イリュージョン!サッカーくじ当てる!

引田天功さんが見事サッカーくじを当選させたみたいです!
やっぱり、引田天功さんはイリュージョンっていうか不思議な能力を持ち合わせている気がしますね。飼い猫の肉球でくじを引くと当選しちゃうんですかね〜。今度、やってみようかなとおもいます;;
以下、izaより
1等当せん金6億円への期待で史上最高の売上げを記録し、20日に結果が発表された第278回サッカーくじ「ビッグ」で、世界的イリュージョニストとして知られる2代目引田天功さん(プリンセス・テンコーさん=本名、年齢は非公開)が見事当せんしたと発表した。21日、自身のブログ上で明かした(http://ameblo.jp/princess-tenko/entry-10034247767.html)。

 ブログによると、当せんのコツは「当たりネコのおかげ」。なんと、くじをネット購入する際に飼い猫の肉球でくじを押したとのこと。また、以前にもこの猫のおかげで「20万円当たった」としており、天功さんともなれば、飼い猫にも不思議な力が宿るのだろうか。

 ちなみに、天功さんが当せんしたのは1564口の当せんがあった3等で、当せん金額は9万7782円だった。庶民からするとなんともうらやましい臨時収入だが、世界をまたにかける天功さんにとっては……? ただ、ブログでは意外なことに「当たった〜!当たった〜!当たった〜〜〜!!ヾ(@^▽^@)ノ」と当せんの喜びを大いに表していた。

ここまで引用

いかにも庶民的な金額ってとこがちょっと意外なのですが、それでもうらやましいィですよ〜。私みたいな庶民にとっては^^;
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年05月20日

近野成美さん水着DVDは見納め!

近野成美さんの水着姿はもう見れなくなるみたいです。
残念ですがしょうがないですよね。。
以下、iza
タレント、近野成美(18)が最後の水着姿と制服姿を収めたDVD「らすとなる−卒業−」「ラストナル−旅立ち−」の発売記念イベントを都内で行い、ファン約200人を集めた。今春高校を卒業、今後の決意を書道四段の腕前で「女優魂」と記し、「一つ一つの役に魂を込め、心の底から向かい合っていきたい」と語った。

ここまで引用

ほしのあきさんみたいに、30になってもがんばってるグラビアアイドルもしますからね^^女性は30から!

【PR】 鈴木茜

posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

ほしのあきが保存版写真集を発売しました!

ほしのあきさんってあんなに若く見えるけど、もう30歳なんですね〜。
ちょっと意外な感じがします。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070520-00000000-sanspo-ent


以下、yahooより引用

ほしのあき(30)が19日、東京・福家書店銀座店で写真集「超A級保存版ほしのあき 2002−2007」(マガジン・マガジン、980円)の発売記念イベントを行った。
 同写真集にはデビュー以来撮りためた秘蔵写真が満載。ほしのは過去の自分と比較して「(胸は)平成16年ごろが一番デカかったですね。すごく大きくて下着を外したときに重みを感じていました」。また、「顔が細くなりました。年をとると顔の肉が落ちるんですね」と警戒していた。
タレントほしのあき(30)が19日、東京・福家書店銀座店でグラビアデビュー当時からのセクシーカットを集めたDVD付きムック写真集「超A級保存版ほしのあき2002−2007」の発売記念握手会を行った。「顔がぷっくりしてて、胸も今より大きかった昔と、よりセクシーに撮られることを意識できるようになった今を見比べてください」。34歳までグラビアを続ける目標も掲げた。

引用終わり

まだまだほしのあきさんはいける!
がんばって欲しいですね。
ダイエットとか必要なさそうでえすし、いいなあ。。
私はビリーズブートキャンプでダイエットですーー

【PR】ビリーズブートキャンプ
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年05月17日

丸川アナに波紋…

丸川アナウンサーのことでおおもめになっていますね。本当に驚きの電撃出馬って」いう感じです。ちょっと気になったのが丸川アナウンサーの年齢です。36歳!?すみません、20代後半だと思っていました><

以下,izaより引用です。

首相直々の要請で、7月の参院選に、東京選挙区から出馬することになったテレビ朝日の元アナウンサー、丸川珠代さん(36)。仁義を欠いた電撃出馬に、放送界では戸惑いの声も上がっている。

 「CMがお蔵入りになった」と頭を抱えているのは地上デジタル放送推進協会の関係者。

 丸川さんをはじめ、全国のNHK、民放各局では地上デジタル推進大使を選出。キー局からは、TBS・竹内香苗アナ、NHK・島津有理子アナ、日本テレビ・馬場典子アナ、テレビ東京・森本智子アナ、フジテレビ・中村仁美アナが、PR活動に一役買っている。

 CMでは現在、丸川さんを含む各局約160人の女子アナが出演する「女子アナ版」とSMAPの草なぎ剛版の2種類がある。どちらを使うかは各局の判断に任されるが、丸川さんの出馬で女子アナ版は使えなくなった。関係者は「いまさら160人を集めて取り直すのは不可能」と困惑。草なぎ版しか使えなくなった。「地デジ大使として官邸を訪問したのが丸川さんの出馬のきっかけだけに複雑な心境」(他局の地デジ担当者)という声も。

 一方、出馬に関しては“寝耳に水”だったテレビ朝日の内部からは、ブーイングが続出。丸川さんは、担当していた午前11時半のニュースを15日に休んでいることから、この日、初めて局に報告したとみられるが、すでに週明けから永田町には出馬のうわさが駆けめぐっていて、「丸川出馬」の第一報も民放の他局にスクープされるドタバタぶり。「ギリギリまで、上司や同僚に一切相談もなく、とつぜん辞表を提出したらしい。まったく迷惑な話」(局関係者)と周囲はカンカンだ。

ここまで引用

うーん丸川さんは相当、頭が切れる女性って感じがしますよね。やっぱり政治の世界に来ましたか〜っていう感じです。才能がある人はどこにいっても通用してしまうのかもしれませんね。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

嵐の二宮君&櫻井君がTBS連ドラで初共演します

ジャニーズファンの皆さんにはうれしいニュースですね☆
嵐ファンの方にとっては特に夢の競演という感じではないでしょうか^^
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000018-nks-ent (引用元)

嵐の二宮和也(23)と櫻井翔(25)が、TBS系「山田太郎ものがたり」(7月スタート、金曜午後10時)で連続ドラマ初共演することが15日、分かった。二宮が、貧乏ながらもセレブ高校に通う“日本一モテる高校生”を演じ、その友人役を櫻井が務める。ジャニーズ事務所所属の同一グループのメンバーが、主演と助演として共演するのは異例。嵐の人気ぶりを表している。
 東京ドーム公演を成功させるなど人気絶頂の嵐メンバーが、またもや連ドラ主演に起用された。しかも同ドラマは主演に二宮、2番手に櫻井と、嵐の中でも王子様キャラを担当する2人の強力タッグだ。二宮は「翔君が一緒だったら僕も頑張れると思う」。櫻井も「共演話を聞いたときは僕自身が1番驚きましたよ〜。新鮮ですごく楽しみ」と意気込みを見せている。
 ジャニーズでは、昨年の「たった1つの恋」で、KAT−TUNの亀梨と田中が出演したが、主役と脇役だった。同一グループの2人が主役級で並び立つのは異例のこと。主役の山田太郎役は、モテても嫌みのないイメージが出せる二宮で即決。その相棒でクールな御曹司、御村託也役を探していた時にピッタリはまったのが慶応幼稚舎出身の櫻井だったという。瀬戸口克陽チーフプロデューサーは「これまでの常識を覆すキャスティングなので、ダメもとのオファーでした。究極の意外性タッグです」と説明した。
 もちろん2人の相性はばっちり。嵐としての歌手活動のほか、バラエティー番組や公開中の映画「黄色い涙」で共演し、すべてを知り尽くす間柄。私生活でも、二宮が櫻井にテレビゲームWiiをプレゼント。数日前に行われたドラマの宣伝写真撮影でも、先に終えた櫻井が、時間帯の違う二宮の撮影をのぞきに行ったほど仲がいい。
 嵐が連ドラで主役級を張るのは1月期「拝啓、父上様」(二宮)「花より男子2(リターンズ)」(松本潤)、4月期「バンビ〜ノ!」(松本)に続き3クール連続となる。現在最も勢いのあるグループの証明でもあるが、結果も問われる立場になってきた。

引用ここまで

でも、考えて見るとすごいことですね。同じグループの中でトップを争っている。。本当に実力派という感じですね〜
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

びっくり、青田典子、3年前に結婚→離婚していた。。

izaニュースを読んでびっくりしてしまいました。。
青田さんが結婚していたなんて。。
以下、iza
バブル青田こと、タレントの青田典子(39)が平成16年に飲食店を経営する実業家のAさん(38)と結婚し、その後離婚していたことが16日、分かった。所属事務所によると、離婚後も一緒に“夫婦生活”は続けているというから、“負け犬キャラ”として売っていただけにビックリだ! 青田は17日に都内で会見する。
 結婚できない女としてバラエティーに引っ張りダコだった青田が結婚、しかも離婚していた。
 所属事務所の発表によると、青田は仕事がうまくいかない時期に支えてくれたAさんの人柄にひかれ、37歳だった平成16年11月に結婚。発表するような立場ではないと考え、親族やごく親しい友人にのみ報告した。C.C.ガールズの元メンバーにも報告はせず、挙式や披露宴も行わずにひっそりと籍だけ入れたという。
 だが、夢にまで見た新婚生活は長くは続かなかった。入籍直後に、テレビ朝日系「ロンドンハーツ」のコーナー「格付けしあう女たち」で、杉田かおる(42)、梨花(33)、元タレントの飯島愛さん(34)らとともに負け犬キャラが大ブレークしたのだ。
 家庭を優先していた青田だったが、多忙になるにつれ、2人の生活にすれ違いが生じ、青田もテレビで“負け犬”を演じる自分と現実との差に違和感を覚えていた。そんな中、平成17年秋、Aさんの方から別れを切り出してきたという。
 2人は話し合った結果、籍は抜くが、今度もパートナーとして支え合っていくことで合意。わずか1年で結婚生活にピリオドを打ったが、その後もお互いの自宅を行き来しながら“夫婦生活”は送っているといい、所属事務所は「今後お互いの生活が落ち着いてきたら、また籍を入れようとは思っているようです」と説明している。

ここまで引用

うーん、本当に考えさせられますね。こんなこともあるんですね。やっぱり負け犬キャラが売りなわけですから、結婚しているという事実は仕事にマイナスになってしまうおそれもありますし・。さぞ悩んでいたんじゃないかな。。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000006-oric-ent
↑ここにも詳しく
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

綾小路翔が挙式☆OZMAが祝福の歌??

綾小路翔さんが結婚されましたね^^
しょうやん結婚おめでとうございます!スーパーヤンキーとか呼ばれ、地元木更津では伝説の存在みたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070517-00000019-spn-ent 
(引用)
人気グループ「氣志團」の綾小路翔(年齢非公表)が、婚姻届を昨年提出した女性と来月16日に都内で挙式することが16日、分かった。式直前の13日には、綾小路の「親友」と自称するDJ OZMA(年齢非公表)がウエディングソングを発売。OZMAは、物理的に式に参加できない!?ため、お祝いを歌に込めたようだ。
 OZMAと綾小路は同一人物だと指摘されるほど顔も声もそっくりだが、双方とも「友人」と主張。昨年末に結婚を発表した綾小路について、OZMAは「ほんとつまんない男ですよ」とコメントしていたが、実は粋な演出を考えていた。
 挙式、披露宴は6月16日に都内の結婚式場で開かれる。音楽仲間や業界関係者を集め豪華で、派手な宴になりそうだ。
 出席できないOZMAはウエディングソングを製作。タイトルは「E.YO.NE!!」。昨年の全国ツアーなどで披露していた曲を、“最大の友人”の挙式に向けてレコーディングした。
 2人で紡ぐよ運命を、いかしたおまえとハッピーウエディングベル…。韓国のヒップホップユニット「DJ DOC」の「DOCと踊りを」のカバー。金大中・前韓国大統領が大統領選の際にキャンペーンソングとした楽曲として知られる。歌詞を日本語に替え、ジューンブライド向けに仕上げた。
 綾小路は昨年12月にロンドンで知り合った日本人女性と結婚。公式ホームページでは「小柄で可愛らしいゴージャスな美人」「長いこと胡散(うさん)臭がられていたけど、諦(あきら)めずに延々しつこく頼み込んで、ようやく日本に連れ帰りました」などと報告。その後、式の打ち合わせなどで会場を訪れる様子が度々、目撃されていた。
 一方、OZMAは昨年大みそかのNHK紅白歌合戦での裸ボディースーツ騒動も落ち着き、今年第1弾のシングルを4月に発売して再始動。所属レコード会社によると、今年は精力的な作品リリースを構想しており、7月からは全国ツアーも始まる。

OZMAは、物理的に式に参加できないってとこが面白いですね〜☆
いずれにしても綾小路翔さん結婚おめでとうございます!
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

見せたくない番組トップは。。。

やっぱりロンドンハーツは子供に見せたくないって思ってる方が多いみたいですね〜><
うーん面白い番組ではあるんですけどね。。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000412-yom-ent

日本PTA全国協議会は16日、全国の小中学生の保護者4800人に調査した「子どもに見せたくないテレビ番組」の結果を発表した。

 トップはテレビ朝日系のバラエティー番組「ロンドンハーツ」で、4年連続の1位。見せたくない理由で最も多かったのは「内容がばかばかしい」(75・6%)だった。

 2位は中学生の妊娠を題材にした日本テレビ系のドラマ「14才の母」。今回の調査で賛否の意見が最も多く寄せられた番組で、見せたくない理由としては、保護者の48・9%が「常識やモラルを極端に逸脱している」を挙げた。「14才の母」は、中学生に好きな番組を聞いた調査では1位だった。

 一方、保護者が子供に見せたい番組の1位は日本テレビ系の「世界一受けたい授業」だった。

やっぱりまじめで教養番組を見せたいと思うのは親としては当然ですよね。おやとい子のギャップが感じられます^^;
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 03:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年05月16日

絢香がクライシスコアFF7の主題歌を提供決定

絢香さんの勢いはどこまで続くのでしょうか。あのパワフルさや元気の元はどこにあるのでしょうか。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070516-00000007-maia-game(引用元)

歌手の絢香さん(19)が、16日始まった全国ホールツアーの会場で、9月13日に発売されるPSP用RPG「クライシスコア ファイナルファンタジー(FF)7」(6090円)のテーマ曲「Why」を提供することを明らかにした。クライシスコアFF7は、スクウェア・エニックスが97年にPSで発売し、世界で900万本を出荷した「FF7」の7年前の世界を描いたアクションRPG。同社の今泉英樹プロデューサーが絢香さんの歌声を聞いて、「脳を直接的に揺さぶられる衝撃を受けた。圧倒的な歌唱力とFFが融合したら、どんなにすごい映像になるだろう」と主題歌の制作を依頼。絢香さん自身も開発現場まで足を運んで、ゲームの世界観を共有して曲作りに生かした。この日のライブで、「ファイナルファンタジーのゲームに私の曲が流れることになりました」とファンに報告、「Why」を初披露した。

 絢香さんは「夢や誇り、友情、信じることなど、大切なテーマがいくつもあって、ゲームだけにとどまらない大きな世界を感じた」とコメント。絢香さんの誕生日がFFシリーズ第1作が発売された87年12月18日ということで、共に今年“20歳”を迎えるといい、今泉プロデューサーは「不思議な運命を感じます。絢香さんの歌声が流れる主人公ザックスの運命のシーンは素晴らしい場面に仕上がったので、楽しみにしていて下さい」と話している。

 FFシリーズでは、「FF8」で中国人歌手のフェイ・ウォンさん(37)が「Eyes On me」を、「FF10-2」で倖田來未さん(24)が「real Emotion/1000の言葉」を提供している。シングル「Why」にゲーム発売と同じ9月の発売予定。


引用ここまで

フェイ・ウォンのEyes On me懐かしいですね〜。多くの人がゲーム中に涙したかもしれません。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

赤江アナ報ステディレクターと熱愛発覚〜

赤江アナが報道ステーションのディレクターと熱愛中ってことが判明したみたいです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000026-dal-ent(引用元)
元朝日放送(ABC)のアナウンサーで、テレビ朝日・ABC系朝の情報番組「スーパーモーニング」の司会を務めるフリーアナウンサー・赤江珠緒(32)が、テレビ朝日のディレクター・Aさん(34)と熱愛中であることが15日、分かった。03年に、赤江が最初に同番組の司会を務めた際、当時ディレクターだったAさんと知り合い、交際をスタート。その後、赤江は大阪に戻ったが、遠距離ながらも愛をはぐくみ、東京に拠点を移した現在も交際を続けている。
 「タマちゃん」の愛称で親しまれ、さわやかさがウリの赤江キャスターに、長く温めてきた愛が発覚した。
 お相手は、テレビ朝日社員のAさん(34)。03年6月、赤江が系列局の朝日放送所属ながら司会に抜てきされた際、番組を通じ知り合った。Aさんは、人気コーナー「廃墟をめぐる」などを担当した敏腕ディレクター。現在は「報道ステーション」を担当している。番組制作の一方で、慣れない東京生活を過ごしていた赤江を支え、04年の夏ごろから交際に発展したという。
 赤江は06年3月で一度は同番組を降板し、大阪に戻ったが、2人は遠距離恋愛となったその後も交際を続け、赤江は今年3月31日をもって朝日放送を退社。フリーアナウンサーとなったが、4月からは拠点を東京に移していた。
 現在は再び「スーパーモーニング」の司会を担当している赤江だが、新たな環境で仕事をスタートさせたばかりであり、関係者は「2人とも今のところ結婚はないと話している」と説明している。

引用ここまで

赤江珠緒アナウンサーはもう32歳になるんですね。最近は女性の結婚も遅くなっていますよね。仕事に燃える人が多いのかな。。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

宝生舞、3月に入籍していた!

宝生舞さんですが、3月には入籍していたという驚きのニュースが^^;うーん、芸能人だからって結婚したから報告しなきゃならない義務はないですけどね〜。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000000-oric-ent (引用元)

人気ドラマ『ショムニ』でおなじみの宝生舞(30)が、3月6日に結婚していたことがわかった。7歳年上のグラフィックデザイナー(37)と都内で入籍を済ませ、既に同居中という。 交際自体がこれまでまったく伝えられていなかったなか、今回の電撃結婚報道となった彼女。2人は共通の知人を通じて知り合い、約2年の交際を経てゴールイン。宝生は妊娠はしておらず、挙式・披露宴、結婚会見などは行わない予定。
 現在宝生は、FMラジオ番組Inter-FM76.1『PLOT CULTURE』に出演するほか、今年公開予定の映画『子猫の涙』へも出演。そのほかドラマ、バラエティ番組などでも活躍中。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

辻希美→なっちの妹、安倍麻美

結婚&妊娠で脱退する辻ちゃんの後継が決まりましたね。安倍麻美さんは安倍なつみさんの実の妹なのですが、最近はお姉さんより有名になりつつあるかも?安倍麻美さんにはがんばって欲しいですね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070515-00000018-spn-ent (引用元)


辻希美(19)が“できちゃった婚”で脱退したユニット「ギャルル」の新メンバーが、安倍麻美(22)に決まった。

 安倍は辻の「モーニング娘。」時代の先輩・安倍なつみ(25)の実妹で、元コギャル。高校時代に東京・渋谷でスカウトされた時、なつみの妹と気付きようがないほど、派手なメークをしていた逸話を持っている。

 メンバー名は「あべべ」。デビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」の録音も終えており、発売日の6月20日に都内でデビューイベントを開催。同30日には渋谷CCレモンホールで記念無料ライブを開き、CD購入者を対象に握手会も実施する。

 プロデューサーのつんく♂(38)は、3月に舞台「アウト・オブ・オーダー」を見た時から安倍の存在感に注目。辻の脱退直後から参加を提案した。安倍は「ギャルルメークをした自分を鏡で見て、懐かしさと青春の甘酸っぱさを感じた。日本中のギャルと一緒に世の中を元気にしたい」とヤル気満々。辻は「私はヤンママになりますが、ギャルルを誰よりも熱く応援します」とコメント。新リーダーはギャル曽根(21)になる。

以下、izaニュースより引用

俳優、杉浦太陽(26)と“できちゃった婚”を発表した辻希美(19)の脱退で活動が宙に浮いていたギャルメークの3人組、ギャルルが、新メンバーを迎えて活動再開することになり14日、発表された。注目の新メンバーは辻と同じ元モーニング娘。の安倍なつみ(25)の実妹、安倍麻美(22)。モー娘。時代、なっちが実の妹のようにかわいがっていた辻から、なっちの実妹にバトンタッチされる。

 プロデューサーのつんく♂(38)が3月に舞台「アウト・オブ・オーダー」を観劇した際、麻美のコミカルな演技にほれ込み、オファーした。高校時代、コギャルファッションでスカウトされ、芸能界入りした麻美は「ギャルルメークをした自分を鏡で見て、懐かしさと青春の甘酸っぱさを感じました。日本中のギャルのみんなと世の中を元気にできるよう頑張ります」と大張り切りだ。

 アーティスト名も、既存メンバーの大食いタレント、ギャル曽根(21)の「そねね」、メガネっ子アイドル、時東ぁみ(19)の「ぁみみ」に対抗し、麻美は「あべべ」に決定。麻美を加えてデビュー曲「Boom Boom めっちゃマッチョ!」(6月20日発売)を新たにレコーディングし、ジャケット写真も撮り直した。

 そねねにリーダーを託した「つじじ」こと辻は「元ギャルルリーダーらしく『ヤンママ』になりますが、ギャルルのことは誰よりも熱く応援していきます」とエール。6月30日に東京・渋谷C・C・Lemonホールで無料ライブ&握手会も決定した。新生ギャルルが小休止していたパラパラ旋風を再び起こす!!

引用ここまで

最近、いっきに世代交代が進んでいますね〜。モーニング娘の一期生って覚えていますか?今は33歳くらいの中沢裕子とかも入ってるんですね。

posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース

2007年05月14日

宇多田ヒカルさんが離婚後初公の場に登場

宇多田ヒカルさんが離婚後、初めて公の場に姿を見せました。
宇多田ヒカルさんは日本の宝。。。歌姫ですからね。離婚はされましたが、これからは音楽活動にいっそう力を入れてもらいたいです。

以下、izaにゅーすより引用

シンガー・ソングライター、宇多田ヒカル(24)が13日、都内で行われたチャリティー企画「ぼくはくまオリジナルTシャツコンテスト」に審査委員長として登場した。3月2日に映像作家、紀里谷和明氏(39)と電撃離婚後、初めての公の場だったが、宇多田は子供たちに囲まれ終始笑顔。離婚ショックは感じさせず、完全に吹っ切れたようだった。

 「ペンで塗るのって難しかったと思うのに、技あり、発想ありに感心しちゃいました」

 ヒッキーが、子供たちのほのぼのとしたかわいいイラスト画に心癒やされ、笑顔が弾けた。

 このイベントは、昨年NHK「みんなのうた」に起用され、シングル発売された宇多田の童謡曲「ぼくはくま」がテーマ。発売当時、CDに封入された熊の絵本を宇多田が自ら描き話題となったが、この熊のイラストをTシャツにプリントし、子供たちからマジックペンで塗り絵してもらうコンテストを募集。500通を超える作品から、宇多田が審査委員長となって、この日グランプリを選出した。

 ミニのワンピースにサンダルを履き、脚線美を見せつけ登場。これまでふっくらとしたイメージが強かったが、少しスリムになったようにも見えた。審査員席に座った際にはメガネをかけ、子供たちのカラフルで発想豊かなイラスト画に見入っていた。

 宇多田は「こんな素晴らしいことができて、とてもうれしい。どれも甲乙つけがたかった」と感心し、「久しぶりにたくさんの人がいる前に出てきたので緊張しましたが、かわいいみんなも緊張していたので、楽になりました」と上機嫌。写真撮影では囲まれた子供たちから次々と話しかけられ、笑顔でこたえた。

 紀里谷氏と離婚して以来、自宅やスタジオにこもって創作活動に専念。現在新曲のレコーディングの真っ最中で、スタジオを飛び出し子供たちとふれあったことで、元気をもらった様子だった。

 同イベントは、子供服ブランド「POM  PONETTE」のナルミヤ・インターナショナルと宇多田の所属レコード会社、東芝EMIが共同企画。限定発売された宇多田デザインの熊のTシャツ3000枚の売り上げと、宇多田の寄付金を合わせた500万円が、NPO法人「世界の子供にワクチンを 日本委員会」に寄付された。

ここまで引用

こんな芸能ブログかいてる管理人も宇多田ヒカルさんに会ったことあるんですよ。いや、会ったというよりたまたま見かけただけですが。。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース
Google