2007年05月12日

浜崎あゆみ wiki

浜崎あゆみ wiki
浜崎あゆみさん。日本音楽界のカリスマ的存在として長く活躍していますよね。そんな浜崎あゆみさんの情報をウィキペディア(Wikipedia)の情報を混じえて解説します!
浜崎 あゆみ(はまさき あゆみ、本名:濱崎 歩(読みは同じ)、1978年(昭和53年)10月2日 - )は日本の女性歌手である。福岡県福岡市出身。福岡市立原中学校卒業。堀越高等学校中退。←浜崎あゆみって芸名ですが、字がちょっと違うだけなんですね。濱崎 歩さんが本名ですか〜。濱崎 歩さんと同じクラスだった人とかいますか?うらやましいですね

愛称は「あゆ」。英語表記は「ayumi hamasaki」。芸能事務所・所属レコード会社はエイベックス・エンタテインメント。←エイベックスといえば浜崎あゆみさんの代名詞?血液型はA型。←ちょっと意外^^日本を代表する女性ポップス歌手のひとりである。←もう言わずと知れたことですね。浜崎あゆみさんはなんでこんなに人気がでたのでしょうか。ルックスのよさと抜群の歌唱力、それからユーモア、すべてにおいてカリスマです。もう30歳が近くなっていますが、浜崎あゆみさんにはまだまだ活躍して欲しいですよね。

〜1997年 モデルから女優へ(浜崎あゆみさんの経歴ですね)
10代前半から地元福岡のモデル事務所に所属、当時は「浜崎くるみ」の芸名で福岡中央銀行のポスタ−やその他地元商業広告に登場。←浜崎くるみですか〜。それは知らなかったです。その後、東京の大手芸能プロダクションサンミュージックにスカウトされ←やっぱりい浜崎あゆみさんもスカウトが芸能界入りしたきっかけなんですね。浜崎あゆみさんだけじゃなくほとんどの芸能人やアイドルがそうだと思います。テレビドラマ『ツインズ教師』で女優としてデビュー(この作品の後、芸名を「浜?アあゆみ[『崎』の異体字『?ア』]」に改名)←細かいところで浜崎あゆみさんも改名とかしているんですね。1992年-1997年頃までテレビドラマや映画に出演していた(声優の経験もあり、アニメ『バトルスピリッツ 龍虎の拳』でユリ・サカザキの役を演じた←浜崎あゆみさんは声優の経験もあるんですか。あの声も可愛いですから声優としても十分通用してしまうと思いますね。
posted by 芸能裏情報拾得ブログ at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 浜崎あゆみ タレント名鑑
Google